お問い合わせフォーム

⼩松病院・クリニックこまつ・健康管理センター・松柏苑・なごやか・こまつデイサービスセンターへの
お問い合わせやご意⾒、ご感想はお電話またはメールフォームからお願いします。

電話でのお問い合わせ

TEL
072-823-1521072-823-1521
受付時間 月~金 9:00~16:00
土曜日 9:00~12:00

feedメールフォームからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは下記フォームから受け付けております。
診療に関するお問い合わせにはお答えできませんので、あらかじめご了承くださいませ。
また、ご返信にはお時間を頂戴することがあります。お急ぎの場合、お電話にてお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームをご利⽤の際は、必ず「個⼈情報保護⽅針」をご⼀読いただき、その内容に同意していただけましたら下記フォームに必要事項をご⼊⼒の上、「⼊⼒内容確認へ」ボタンを押してください。

必須 お問い合わせ項⽬
必須 お名前
任意 ふりがな
必須 メールアドレス

確認のため、もう⼀度ご⼊⼒ください。

必須 お問い合わせ詳細

feed個⼈情報保護⽅針

当法⼈は信頼の医療に向けて、患者さんに良い医療を受けていただけるよう⽇々努⼒を重ねております。「患者さんの個⼈情報」につきましても適切に保護し管理することが⾮常に重要であると考えております。そのために当法⼈では、以下の個⼈情報保護⽅針を定め確実な履⾏に努めます。

1. 個⼈情報の収集について

当法⼈が患者さんの個⼈情報を収集する場合、診療・看護および患者さんの医療にかかわる範囲で⾏います。その他の⽬的に個⼈情報を利⽤する場合は利⽤⽬的を、あらかじめお知らせし、ご了解を得た上で実施いたします。ウェブサイトで個⼈情報を必要とする場合も同様にいたします。

2. 個⼈情報の利⽤および提供について

当法⼈は、患者さんの個⼈情報の利⽤につきましては以下の場合を除き、本来の利⽤⽬的の範囲を超えて使⽤いたしません。

  • 患者さんの了解を得た場合
  • 個⼈を識別あるいは特定できない状態に加⼯(注釈1)して利⽤する場合
  • 法令等により提供を要求された場合

当法⼈は、法令の定める場合等を除き、患者さんの許可なく、その情報を第三者(注釈2)に提供いたしません。

3. 個⼈情報の適正管理について

当法⼈は、患者さんの個⼈情報について、正確かつ最新の状態に保ち、患者さんの個⼈情報の漏えい、紛失、破壊、改ざん⼜は患者さんの個⼈情報への不正なアクセスを防⽌することに努めます。

4. 個⼈情報の確認・修正等について

当法⼈は、患者さんの個⼈情報について患者さんが開⽰を求められた場合には、遅滞なく内容を確認し、当法⼈の「患者さん情報の提供等に関する指針」に従って対応いたします。また、内容が事実でない等の理由で訂正を求められた場合も、調査し適切に対応いたします。

5. 問い合わせの窓⼝

当法⼈の個⼈情報保護⽅針に関してのご質問や患者さんの個⼈情報のお問い合わせは各施設の受付窓⼝で承ります。

6. 法令の遵守と個⼈情報保護の仕組みの改善

当法⼈は、個⼈情報の保護に関する⽇本の法令、その他の規範を遵守するとともに、上記の各項⽬の⾒直しを適宜⾏い、個⼈情報保護の仕組みの継続的な改善を図ります。

7. 匿名加⼯情報について

当院では、診療情報を利活⽤することで、医療の質向上および病院経営の改善に役⽴てることが可能となるため、診療情報から匿名加⼯情報を作成し、第三者に提供しております。
→詳細についてはこちらをご覧ください。

平成30年4⽉1⽇ 医療法⼈協仁会

(注釈1) 単に個⼈の名前などの情報のみを消し去ることで匿名化するのではなく、あらゆる⽅法をもってしても情報主体を特定できない状態にされていること。
(注釈2) 第三者とは、情報主体および受領者(事業者)以外をいい、本来の利⽤⽬的に該当しない、または情報主体によりその個⼈情報の利⽤の同意を得られていない団体または個⼈をさす。

※ この⽅針は、患者さんのみならず、私たち職員および当院と関係のあるすべての個⼈情報についても上記と同様に取扱います。 

当法⼈での患者さんの個⼈情報の利⽤⽬的についてはこちらをご覧ください。

Googleアナリティクスの使⽤について

当サイトでは、より良いサービスの提供、またユーザビリティの向上のため、Googleアナリティクスを使⽤し、当サイトの利⽤状況などのデータ収集および解析を⾏っております。
その際、「Cookie」を通じて、Googleが患者さんのIPアドレスなどの情報を収集する場合がありますが、「Cookie」で収集される情報は個⼈を特定できるものではありません。
収集されたデータはGoogleのプライバシーポリシーにおいて管理されます。
なお、当サイトのご利⽤をもって、上述の⽅法・⽬的においてGoogleおよび当サイトが⾏うデータ処理に関し、患者さんにご承諾いただいたものとみなします。

Googleのプライバシーポリシー

https://policies.google.com/privacy
https://policies.google.com/technologies/partner-sites